2008年12月22日月曜日

退職金・・・

 なぜかまだ不確定な退職金。20年働いてきて54万だけ・・・ってふざけるな!って気分になっちゃいけないのかな?せめて100万は欲しいよ。

 その上社会保険料の個人負担分も支払ってください・・・あ~なんかもうやってらんねぇよ。

 単純計算で月々5000円ずつ積み立てたとしても120万は確定でしょう?

 まぁ俺の働き方に問題があったからこういう形での退職になったんだけどさ。
 それにしたってやっぱり少なすぎるよ。

 今勤務している連中は10年働けば60万の退職金が保証されるように設定したんだよ。

 そりゃあね、無事これ名馬ってことわざもあるから、俺みたいに緊急時にはチョーハイテンションで走るけど、平時にはモチベーションが下がりきってダメダメっていう馬じゃ困るんだけどさ。

 けれど54万だけ・・・って・・・

0 件のコメント: